Twitter Facebook
2024.04.04

【国際交流プログラム報告Part1】 台湾,中山醫學大學で国際交流を行って来ました!!

国際交流プログラム報告について、数回に分けて投稿していきます🌸

こんにちは!臨床技術学科教員の中山です。

5年ぶりに,台湾国際交流プログラムが開催され,2年生の学生2名と,深澤先生と私の教員2名が,3月8日〜15日の日程で台湾に行ってきましたので,ブログから報告させて頂きます!!

台湾での研修先は,中山醫學大學 醫學技術學院 醫學檢驗暨生物技術學系(中山医学大学 医学技術学部 医学検査生物技術学科)です。

1日目,羽田空港第3ターミナルに集合し,無事に出発!

アッ!と言う間に台北・松山空港に到着し,台北駅前のホテルにチェックイン!日本との時差は+1時間と少なく,楽に現地の生活時間帯に切り替えることが出来ました。

2日目は,台北市内と北台湾視察を行いました。

まず,中正紀念堂に行き,衛兵交代式の様子を見学。凄く格好良かったです!蒋介石氏と台湾に関するレクチャーも受けました。次は,台北の誇り,“台北101展望台”に登りました!!

午後は,北台湾へと移動し,九份と十份の見事な風景を楽しみました。

九份では,皆で昼食を取り,商店街を散策!

十份では,皆で天燈にお願いごとを書き,天高く舞い上げました!!「おっー,“絶対に国試合格!”」

夜は,台北市内に戻り,士林夜市に皆で行きました!