2015年6月のアーカイブ

2015.06.18

海岸段丘 

ショーンです。 僕らの大学は、海岸段丘の上に立っています。「かいがんだんきゅう」  わからない人は、グーグル先生に聞いてみよう。 簡単に言うと、海岸沿いに発達する台地状または階段状の地形なのです。   …

2015.06.18

園芸部 

ショーンです。  中庭には、立派な花壇があります。そこに、土いじりに興じる若者の姿がありました。 たいてい興ずるというと、何か荒廃的な「いいわ、どうせあたしなんて」といったイメージが 付きまといます。 …

2015.06.12

初夏のキャンパス

ショーンです。初夏の昼休み、キャンパスの周りを歩いてみました。 稲は、すくすくと育ち、日本海から吹いてくる涼風にさわさわと揺れています。 キャンパスに戻ると、新しい校舎の建設が始まっています。 新しい …

2015.06.11

実習風景

ウイル氷介でございます。久しぶりで、緊張しているのです。 さてさて、この写真。病理学実習の様子です。染色液を 調整しているところなんでさ。 調整できた染色液を使って、標本を染めているんです。 「カシャ …

2015.06.10

中庭のスプリンクラー 

 ショーンです。 中庭の芝生に、スプリンクラーが設置されました。 たっぷり水をまかれた、芝はすくすくと育ってゆきます。 建物のピンク色とのコントラストとがキャンパスに華を添えてくれます。     …

1