2015年5月のアーカイブ

2015.05.26

Coffee House

 Hi  グラハムンムンだよ。  うちの大学では、Coffee house というネーミングの英会話勉強会があるんだ。 そこで、臨床技術学科の2年生がハワイ研修の体験を発表したんだ。  もちろんEnglish だよ。 こちらは …

2015.05.19

新潟県臨床工学会 優秀賞受賞!

久々登場の グラハムンムンです。 やってくれましたよ。臨床字技術学科4年の学生が、なんと、5月17日(日)に行われた、 新潟県臨床工学会の学術発表で、優秀賞を受賞しました。バンザーイ これは、発表の様子で …

2015.05.18

就職セミナー

ショーンです。 4年生を対象に就職セミナーが開かれました。これは、その時の一コマです。 セミナーでは、現在の求人状況や今後の動向について、就職センターのスタッフから解りやすく説明していただきました。 …

2015.05.18

オープンキャンパス

こんにちは、ショーンです。 今日は、オープンキャンパスの様子をお伝えします。 オープンキャンパスのスタッフの中心は4年生。これまで学んだ知識、技術を本学への入学を目指す高校生達に、説明しています。 こち …

2015.05.14

中庭パフォーマンス 

好奇心旺盛なショーンです。 ダンス部の中庭パフォーマンスを観に行きまた。僕ね、実はひそかなファンなんです。 いやね、別にひそかでなくって、いいんですけどね。応援してるんです。 今日も、キレキレで踊る若 …

2015.05.14

卒研 真剣です。

 卒研。卒業研究のことです。 ゼミの先生の指導のもと、自分で研究を企画し、実験を繰り返し、結論を導きます。各テーブルで、様々な実験に取り組んでいます。 合間に、気になるお隣りの様子もさりげなくチェック …

2015.05.14

知事とラジオ出演 

こんにちは、ショーンです。 いやはや、やってくれました。臨床技術学科女子学生が中心となって立ち上げた、「リボンムーブメント新潟」のメンバーが新潟県知事 泉田裕彦さんのラジオ番組に出演しました。 番組の …

1